2017年度部員紹介

こちらの紹介文は、中には管理人の独断と偏見、毒を交えてあるものもあります。
内容に不都合等あれば管理人まで連絡してください。すぐに内容を変更する・・・かもしれません。


<7回生>

大下 正樹(経済)・・・シェーク裏裏
サンボマスターのボーカルの大下です。ただいま減量中です。世界はそれをダイエットと呼ぶんだぜ!!!

濱本 健汰(理学)・・・シェーク裏ぺー
北の国から来ました。本州って暑いですね。マージャンで好きな牌は『北(ぺー)』です。
「ロン!北(ぺー)のみ、1000点です。」ぺーぺーです(?)


<6回生>

井元 和也(繊維)・・・シェーク裏裏
そのうち信大を背負って立ちたいと思ってます。でも寝坊します。授業も行事も何もかも、深夜のカラオケというラリホーの前には無力です。ちなみにザメハは効かない体質です。

掛巣 淳洋(繊維)・・・シェーク裏裏
東京は足立区からやってきました。長野県って田舎ですね。都会っ子の僕には退屈です。ひきこもりがちなのは活気のない街のせいです。アニメの世界に行きたいなぁ・・・。

菊地 宏樹(繊維)・・・ペン速攻
ロック大好きです。でも声が小さいです。聞き取ってくれる人は笑顔にする自信があります。

甲田 真己(工学)・・・シェーク裏裏
1年次はi藤さんの家政夫として働きました。今年からはどこで働くのかわからず途方に暮れています。将来はこの経験を活かして秘書とかなろうと思います。

鈴木 駿一郎(理学)・・・筋肉ドライブ
今卓球部一熱い漢!しかしガラスのハートなので誰かがくしゃみしただけでも心は砕けます。心も筋肉で強化したいです。

萩原 敬人(繊維)・・・シェーク裏裏
グンマー人デス。日本の言葉はよくわかりません。最初に覚えた日本語は「DQN(ドキュン)」です。どうやら僕みたいな人のことらしいですが、どういう意味なんでしょうか・・・?


<5回生>

天野 雄太(繊維)・・・左シェークナダル尊敬型
13世代のチャラ男担当です。信大生になったーらー、信大生になったーらー、彼女が100人できるかな?100人で食べたいな、三才山の上でおにぎりを。でも僕が本当に食べたいのは・・・なんでもありません。

飯出 雅史(理学)・・・右シェーク裏裏
13世代の中では実は1番卓球歴が長いです。理学部ですが文学系男子です。はぎ○らさんと同じ高校出身ですが、別に尊敬はしていません。

大井 恒平(工学)・・・右シェーク裏裏
高校まで野球をやっていました。心機一転、今度は卓球でホームランを量産したいと思います。たとえそれが失点だとしてもです。

大橋 悟(農学)・・・右シェーク奇行種
卓球部に突如現れた巨人です。杉並という檻から解き放たれた僕は無敵です。信大卓球部の調査兵団の皆さん、僕を倒すことができますか?

久保田 慧(繊維)・・・左シェーク裏裏
以前は姉がお世話になりました。まさか同じ高校の先輩の下平さんと同期になるとは思いませんでした。これからどんどん馴れ合っていこうかと思います。

鶴岡 信(工学)・・・右シェーク裏裏
いつの間にか大食いになっていました。夜ご飯からの米2合は余裕です。でも僕が本当に食べたいのは・・・なんでもありません。

中澤 薫(繊維)・・・右カット
かおるです。男です。よく女性と間違われがちですが、れっきとした男です。でも心の中は乙女です。仲良くしてねッ!

藤浪 建太(工学)・・・右シェーク遊び人
とにかく楽しいことが大好きです。偉大なプロレスラーと苗字が同じであることから、ついたあだ名はドラゴンです。僕が信大の登竜門になってみせます。


<4回生>

大場 湧斗(工学)・・・右シェークカット裏表

小幡 隼也(繊維)・・・右シェーク裏表ヘビー級
浪人時代に100キロ以上に育ちました。僕には才能があったようです。 卓球部に入ってどんどん痩せていってるので、卒業のころには佐藤健みたいになると思います。 あと、ゲーパンはスパッツです。

田中 芙実葉(教育)・・・筋肉ブロック
高校時代はハンドボールやってました。14世代の筋肉担当です。だけど鈴○さんとは違い、ハートもマッチョです。 たとえ5ゲーム目でも笑顔で試合しちゃいますよ。

中江 光貴(教育)・・・右ペン裏ドライブ
単位なめてました。単位って講義出ないと取れないんですね…。バイトなめてました、バイトって客とケンカするとクビなんですね…。辛いわ…。

野口 諒太(繊維)・・・右シェーク裏々ドライブ
いや~応用生物のイケメン枠です。イケメンな先輩たちに負けないようにちゃんとイケメンやらなアカンな~と思ってます。 ただ先輩たちのように単位をとることは諦めてます。

濱田 歩(工学)・・・右シェーク男優
京都から来ました。卓球部って行事が多くてめんどいですね。僕は卓球と撮影だけしたいのになぁ。 なんの撮影かって?それはまた別の機会に…。イカしてぇー。

濱野 裕太(理学)・・・右シェーク裏々ドライブ
〇野裕太です。真の濱をかけた戦いに負けたため今はちゃんと名乗れませんが、いつかは濱田から濱を奪い返し、胸を張って名乗りたいです。 趣味は自己鍛錬です。自分、不器用ですから。

原 舜弥(工学)・・・右シェークカット
最近の悩みは野口くんと小幡くんがほぼ毎日僕の家でマリオカートをしていることです。 14世代は僕にかかっているので、長野に行ってもちゃんとしたいと思います。

宮脇 奈々美(人文)・・・右ペン裏表わき氏
わき氏です。信大卓球部の番張ってます。逆らえないのは○もじょうさんと○しいさんだけです。 おい田代!お茶買ってこい!あ?いやだ?三才山に埋めっぞオラ!

渡邊 望(工学)・・・右シェーク監督
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 今マナーモードなんで。


<3回生>

市岡 典子(農学)・・・右中ペン 速攻
岐阜県から来た農学部森ガールです。N.Tさんのように伊那で洗脳されてキチガイになる前におとなしいキャラを不動のものにしなければなりません。でもその前に同期に洗脳されそうです。

大宮 拓馬(工学)・・・右日ペン タチ
大学から卓球始めました。なぜなら田口君がいるからです。私は男性が好きなわけではありません。田口君が好きなんです。みなさん僕たちの愛を温かく見守って下さい。

奥村 啓一郎(農学)・・・右中ペン 速攻
目標は鍵を失くさないことです!と宣言した1ヶ月後には鍵を失くしました。鍵をかけなかったら自転車を盗まれました。僕はどうすればいいのでしょうか?

木下 耕一(理学)・・・右シェーク 速攻
アイマスにかける情熱は先輩のO井さんにも引けをとりません。また、家の立地と広さによって家が同期の溜まり場になりつつあります。にらめっこに自信があり同期には無敗です。僕を笑わせる自信のある方はぜひ僕まで。

木山 将宏(工学)・・・右シェークヒットマン
今まで何人殺ったかだって?一流の人間にいちいち数えてるやつなんざいねぇよ。ただ一つ言えることは殺り損ねたことはない。この世界じゃそれが全てさ。

小坂 勇登(繊維)・・・右シェークカット
僕が世界で唯一人のコサカットだと思っていましたが先輩にいらっしゃるようです。直接お会いしたことはありませんが、唇のエロさだけは負けてないと言い切れます。今後はコサカット界で最もエロい唇を持つことを誇りに生きていきます。

後藤 柊二(工学)・・・ゆるふわ系 ギャンブラー
ソフトテニスから卓球とパチンコに転向しました。ハイチュウが大好きです。お金がなかなかたまらないと言ったらなぜかパチンコやめろと言われました。増やせなくなったら余計無理ですよね?

小山 侑莉(人文)・・・右中ペン 比較的守備
同期の佐藤さんは高校の先輩です。でも高校のとき面識はないです。今は敬語を使っていますが、卒業する頃には佐藤に敬語を使わせてるでしょう。いつ立場が逆転するかとても楽しみです。

斎藤 佳奈(教育)・・・右シェーク 速攻
15世代バイター三人衆の一角を担うものです。ときには週6,7でバイトをこなしています。武器は日頃のストレスをボールと対戦相手にぶつけるスマッシュで、私のストレスに耐えきれなくなったボールは砕け散ります。てか財布から2万盗ったやつさっさと出てこい。

坂巻 真理子(理学)・・・右シェーク魔女
なぜか同期からボックスの魔女って呼ばれています。なんででしょう?でも私がボックスで課題をやり始めるとみんな優しいから残っていてくれるんですよね!ね、林くん残ってくれるよね?

佐藤 隼大(経済)・・・左シェーク ドライブ
15世代のチャラ男担当です。信大生ーになったーらー、信大生になったーらー、彼女が100人できるかな?100人で食べたいな。三才山の上でおにぎりを。でも僕が本当に食べたいのはとかの前に彼女が出来る気配がねぇ。

田口 将大(工学)・・・左シェーク ネコ
ボックスを活動の拠点としています。同じ高校出身の大宮くんとできているのは周知の事実みたいです。僕らの今後の進展に期待していてください。

竹内 友祐(工学)・・・右日ペン ドライブ
周りが全員ぶっとんでいるので、逆に自分が変なのか?と思うときがあります。あんまり僕を巻き込まないでほしいです。あ、麻雀やるの?やるやる♪とりあえず朝まで?やるやる♪

中野 敬久(工学)・・・右ペン粒
静岡県からやってきました。卓球部には静岡出身のおもしろく個性的な先輩方や同期がいてうれしいです。僕の目標は静岡県民が普通であることの証明です。でも卓球部に入ってから普通がわからなくなってきました。

林 佑弥(理学)・・・右シェーク バック粒
魔女の影響でボックスで課題をしている時間が部活をしている時間よりも長いような気がします。気のせいですかね。あと、僕結構筋肉あるみたいです。

藤井 友也(教育)・・・左ペン 変態
卓球は好きです、練習は嫌いです。今日雨なんで休みます。アニメが好きです、練習は(略)。今日アニメ見たいんで休みます。JKが好きです、(略)。今日JK見たいんで休みます。

南 史弥(工学)・・・右シェーク 変態②
誇り高き群馬県からやってきました。僕のいる工学部情報工学科はとても忙しい学科で授業が昼か夕方から始まります。大学生って大変なんですね~。ところで1限て何のことですか?


<2回生>

片山 強志(教育)・・・右シェークバック主戦型
松本生まれ、松本育ちの生粋の松本民です。 最近の悩みはシューズにすぐ穴が開くこととカレーがトラウマになっていることです。 次はやま○しくんにもカレーにも勝ちますよ。

小沼 宏紀(教育)・・・右シェーク元カット
16の変態その1。大学に入ってからいろいろなことがありました。 自分の戦型が分からなくなったり、からあげで歯が欠けたり。 でも一番はほ○まくんに出会えたことです。わしはほ○まのおっ○いが好きや~。

近藤 真大(工学)・・・バック表
こんどうまおです。女の子みたいな名前ですが、バリバリの男子です。 アウトドアな人を目指しています。移動手段は基本的にヒッチハイクです。 今後行事にヒッチハイクで来るやつがいたらそれは僕です。

佐々木 洸介(工学)・・・右シェーク裏々
16の変態その2。16には僕と波長が合う人がたくさんいてうれしいです。 ワタシに女装させたら右に出る者はいないわよ。 でも女の子に話しかけるのはジーザス。

澤田 真子(工学)・・・右シェークカット
最近の悩みは同期から恐れられていることです。私は普通にしているだけなのですが…。 同期の男子たちは頼りないので私がしっかりしたいと思います。 好きな戦型はドライブマンですが、好きなタイプは秘密です。

篠崎 光記(繊維)・・・右シェーク裏々
16の変態その3。僕には男子校での3年間は長すぎました。今はリハビリ中です。 そんな僕も16では卓球歴が一番長いみたいです。先輩方のようにいずれは信大を背負う男になりたいです。

下戸 正秀(教育)・・・右中ペン裏々
しもとです。同期からげこちゃんと呼ばれています。 僕のチャームポイントは何といっても天パです。渡邊さんにも負けません。 僕の前髪のようにうねるカーブドライブを打ちたいです。

田中 善之助(繊維)・・・左シェーク裏々
たなかよしのすけです。ぜんのすけではありません。 でも好きな漢字は「善」です。この世の「悪」は僕が許しません。

戸田 雅己(工学)・・・左中ペン裏々
16世代のイケメン枠戸田雅己ですっ☆ 毎日木曽から松本まで通っていますっ☆ バイトはキツイし、彼女はできないし、もう心が折れそうですっ☆

早川 幸宏(経法)・・・右シェーク裏々
本間でも宮坂でもなく早川です。 僕のチャームポイントは小鹿のようなつぶらな瞳です。この瞳で世界に平和をもたらしたいと考えています。まずはボックスにあるゼッケンを回収するところから始めたいと思います。

本間 一行(工学)・・・左中ペン裏々
お名前は?   ホンマです! いや、嘘でしょw  ホンマです!! お酒強いって本当ですか?  ホ、ホ、ホンマです…(汗)

水上 稜介(工学)・・・右シェークテナジー
卓球部に入ってから、先輩や同期に「コワい」「ヤンキー」などと言われ困っています。 でも確かなのは、信大卓球部には僕なんかよりコワい人がたくさんいるということです。 僕は諏訪湖に沈められたくはないですし、三才山にも埋められたくはありません。

峯村 晃平(工学)・・・右シェークフォア粒
フォア面に粒を貼っています。戦型はキモイかもしれませんが、同期の誰よりも常識人だと信じています。しかし、同じ学科の渡邉智くんの暴走を止めることはできなそうです。

宮坂 周(人文)・・・右シェーク裏々
浪人時代で20キロ増えました。 しかし、高校時代はオールフォアでやっていました。目覚めろ、あの頃の俺。 そんな僕が選んだのは綾鷹です。

山岸 大輝(経法)・・・右シェーク裏々
2016年度から新しくできた経法学部の山岸です。 将来は大学で学んだことを活かして、しの○きくんやこ○まくんを裁いてあげようと思います。それと僕はチャラくはなりません。

渡邉 智(工学)・・・一撃スマッシュ
帰国子女なので英語はペラペラ話せます。 でも日本語だと会話がかみ合わなくなります。どうやら僕にはマシンガントークの才能があるみたいです。それとみなさんラケットはなくさないようにしましょう。


<1回生>

準備中

inserted by FC2 system